必要に応じて学び得る


長らくお世話になっていますが
こうしてメッセージをするのは初めてですね。

アーユルヴェーダを受けるきっかけとなったのは良く知られているシロダーラがきっかけでしたが
未幸さんのサロンに初めてお邪魔した際に「奥深い人類の知恵」なのだということを知りそれ以来すっかり知識を深めています。

間では頑固な部分が顔を出し
それは駄々っ子のようで恥ずかしい面をお見せしてしまいましたが
変わらないご対応には感謝しかありません。

(中略)

子供のうちには学びの場が平等に設けられていますが
精神面に関しての学びというものは
大人になった今必要に応じて学び得るものなのだと感じます。
 
 
この数年で私自身
大きな成長をしています。

人間関係での悩みも
理解することで解消されています。

感謝の気持ちをお伝えしたく
メッセージさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
 
 
〈 T様より メッセージいただきました〉

*****

私の好きな言葉

「歩々是道場」

これは、禅の言葉で
どんな環境でも志し次第で学びの場になるということです。
 
 
大切なことは、誰から学ぶかよりも
どんな意識で日々を過ごすかなのだと思います。

私がお伝えしている学びと思えるものは、
本来自分に還る手段にすぎません。

影響というものは
他人から受けておらず、
自らが内側に与え続けているのです。

その認識があれば、
どんな場所でも学びの場なのですね。
 
 
T様
いつもステキな時間をありがとうございます(^人^)

これからも共に進化し続けましょう♪